674740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

劇場版 仮面ライダー火男 パート2

サンシャインシティ国際水族館へ入館した僕等がまず目にしたのは、アシカのショーでした。よくあるボール芸から片腕だけで全体重を支えたりと、会場では拍手喝采でした。あと、ショーの最中に知ったのですが、そのショーに出てきたアシカ、なんと体重が80kgはあったそうです。(しかも女の子)

ミ「あのアシカのパフォーマンス・・・観れて良かったです!」
風「おう、良かったなミスティ」
ミ「・・・はい♪」

ショーを見終えた後はいよいよ本番、国際水族館の中でネタをしながら中を観覧です。
さぁ何かネタになりそうなものはないかなぁ~と辺りを見回すと、早速ネタに出来そうなものを発見。それは・・・





faiamen vs kani

伊「そこのカニ!オデとジャンケンだ!と言ってもオデが出すのはグーだけど!

火「何馬鹿な事やってんだよお前は・・・」
風「つうか良く見るとカニに相手にされてねぇぜ?」
桜「ケロちゃん、そこは空気を読んでパーを出すべきですよ」

火渡達はこう言っていますが、よくよく考えてみれば僕はDMプレイヤー・・・DMプレイヤーならDMプレイヤーらしく、JKクリーチャーを召喚してやるべきだったのかもしれません・・・

しかし皆さん、僕はまだ色んな意味で可愛げのあるネタです。
次のUちゃんのネタなんか、こんなんでしたもん・・・



tabetemiyou

U「クラゲいただきま~す!」

見ての通り無駄にマトリックスの真似をしながらクラゲを食べようとするんですもん。


雷「この人間の頭の中は食欲しかないのか?」

Uちゃんの頭の中は食欲以外にもいろいろあるけど、それは後で解る事なので今は伏せておきます。

・・・え?いい加減まともに観覧している所を見せろ?・・・すみません、ちょっと悪ふざけでしたね。
と言う訳でここからしばらくの間は普通に写真撮影で撮った写真を幾つか公開します。

まずはこちら・・・


mikerisu

僕等を虜にした小動物、ミケリスです。

桜「きゃー!可愛い!ミスティさん、この子達可愛いですよ!」
ミ「あ、見て水郷ちゃん!あの木の上で寝ている子も可愛いですよ!」
桜「本当だ!いいなぁ~、1匹欲しいなぁ~」

水郷とミスティの騒ぎっぷりを見れば解りますが、男の僕等が観ていても凄く癒されました。それはもう思わず写真を4枚撮るほどに・・・(その中のベストショットが↑の画像です)

そして、水族館らしく魚達の写真も公開・・・

iwasi

hakofugu

sango

tyuraumi

あ~、水族館って楽しいなぁ!

ついつい沖縄の海の水槽をバックにネタ撮影。ここで普通の写真は終了です。
ひょっとこが雰囲気をぶち壊しているように見えますが、これはまだまだ序の口。
だってここでUちゃんがまたやらかしたんですもん・・・



yaranaika?

U「魚達!俺と一緒に、や ら な い か?

魚相手に激しくウホッ!ネタを展開中なUちゃん。ドナルド中毒な上にウホッ!ネタで大興奮・・・もう駄目だ。彼は色んな意味で助かりません・・・

そんなUちゃんのネタを撮り終えた後、Uちゃんはパンケーキリクガメという亀を発見。
「美味そうだ」とか言ってましたが・・・勿論ネタで言ってるだけだよね?

・・・と、そうこうしている内に新しいネタを発見。
早速オッパッピーとネタ撮影を開始・・・



takoodori

伊&オ「タコの前でタコ踊りウェ~イ!

ひょっとことタコのシナジーが凄く噛み合っていると思いませんか?あと、これやっている時に女子高生くらいの女の子2人にチラチラ見られたのは秘密です・・・

そしてもう1つ小ネタになりそうな物を発見。


kakurenbo

水の中にマネキンがいる!・・・と言うのがネタですが、本当は赤い矢印の所に細い海老がいるのが本来の見方です。

ここで、少し小腹が空いたので近くの売店でおやつになりそうな物を買って食べながら休憩。
その後は隣の土産屋でアシカのパペットを購入・・・何時か、コレを使ってネタをするんだろうなぁ・・・

桜「売店で買ったアイス入りのパン、美味しかったですね♪」
ミ「あの、このパペットですけど・・・私に譲っていただけませんか!?勿論ネタをする時は返しますから」

うんうん、アイスブリウォッシュ美味しかったし、そのパペットはミスティちゃんにあげるよ。

さて、腹ごしらえも済んだ所で館内観覧再開。
今度は外のフロアでの観覧が始まります。

ここで僕がまず最初にネタになりそうな連続バック転をするカワウソ(バク転ではなく、バック転が本来の言い方)の写真を撮ろうとしたのですが、速過ぎて上手く撮れませんでした。

そこで気を取り直してもう一度だけ普通の写真を撮影。それがこちら・・・

pengin

ミ「わぁっ、ペンギン!佐輔さん、ペンギンですよ!」
風「おう、ペンギンだな。つうか今日のお前、凄くテンションが高いな」

もはや水族館でこれなのですから、ミスティを動物園へ連れて行ったらきっと色んな意味で大変な事になりそうですね・・・

ペンギンの撮影を終えた後、次の水槽でまたしてもUちゃんがネタを展開。それがこちら・・・


manboutomanbo

マンボウの前でマンボって、寒過ぎるよUちゃん・・・

そして出口は近づき、後は出るだけでしたが、最後にネタになりそうな物を発見し、Uちゃんと一緒に撮影・・・


sa-fa-

もはやアシカではなくエイトビート(調子)に乗ってますね。解ります・・・

これを撮り終えた時、時計は4時半を指していたのですが、今出ても7時間近く時間があるので、暫く出口付近のベンチで休む事に・・・

と、その隙にオッパッピーがこんな悪戯を・・・


kojimayosiottosei

うぇぇぇ・・・何か変なのがいるよぉ~

と言いつつも写真を撮る僕。命名は『小島よしオットセイ』ってところですかね?
しかしそこへさらにUちゃんが更なる悪戯を加えると・・・



kojimayosiottosei+furantyen

ギャース!何この化け物!?

何も知らない第3者が通りかかったら絶対ビビりますよね?
本当ならばここで僕のひょっとこを加えるべきだったのですが、これ以上やると色々怖くなりそうなので止めました。

結局、閉館時間まで暇を潰すのは無理があったので、1時間してから水族館から退場。
取り敢えず何か面白い物でも探そうかと、サンシャインシティビル内のトイザらスへ足を運んでみると、ネタになりそうな物を発見・・・

sousukepop

走輔よりオデの方がビックだぜ!
ゴーオンジャーのゴーオンレッドのPOPを前にパシャリ。
子供に見られましたが何か?

その後の暇潰しとしましては、夕飯にカレーを食べたり、池袋のアニメイトでS村さんへの個人的な土産を購入したり、リアルで免許を持っているUちゃんとオッパッピーがトヨタの自動車博物館の運転シュミレーターで校則違反をしまくったり、早めに駅に向かう為に電車に乗ったり、夜行列車が来るのを待ちながら先ほど買ったDS版QMAで遊んでいたりしている内に、午後11時13分、上野発能登行の夜行列車が到着。

yakouressya

時刻(とき)を越えて、オデ、参上!!

火「電王ごっこやってないで、早く乗れ!」

火渡に怒られつつも、席を確保し、荷物を上に上げると、いよいよ列車が出発。富山に向けて僕等は東京を後にしました。

oyasumi

さぁ、明日はいよいよミステウムさん達が待つ富山のデュエル会場、バンビ豊田店に参上!!です。
その時の為に、今は列車に揺られながら寝るとしましょう。

では、おやすみなさい・・・


ガタンゴトン・・・


ガタンゴトン・・・


ガタンゴトン・・・


ガタンゴトン・・・


うわ~ん!これじゃ寝られないよぉ~!

この続きは、パート3に続きます。


© Rakuten Group, Inc.